同人漫画屋・小杉陸域観測所からのお知らせとか電波とか
Profile
Search this site.
Twitter
MOBILE
qrcode
Others
年度末ー
ごぶさたしております。
ようやく繁忙期終わったかも。

じつは現在、ご縁ありまして
雇われDTPオペレータ・デザイナー・たまにイラストレーター
というお仕事をさせていただいております。
便利屋。

すでに自分がデザインしたものが地味に出回ってます。
自分の作ったデータが何千、何万て刷られるってのは学生時代の夢でした。
うわあい。

わりと業務で燃え尽き気味で、
同人活動まで燃料が回ってくる事が減っております。
が、当面は

Ingress漫画の企画をじりじり練っております
(創作どこいった)

ネタはできてますがエンジンがかかりません。ぐぬう。

Ingress漫画?
| 電波 | 23:45 | comments(0) | - | - | このページのトップへ
とっくの昔に明けてました。
未年年賀状(何故かカルカソンヌ)

描いたけど、プリンタ壊れて送れなかった今年の年賀状絵です。

海外製ボードゲームの「カルカソンヌ」が元ネタです。
平原に寝てると点がもらえるかもしれないしもらえないかもしれないメー。

だが友人からカタンをモチーフにした羊娘さんの年賀状をいただき、負けた感が漂った年始でした。
| 電波 | 12:11 | comments(0) | - | - | このページのトップへ
近況報告ー(停滞のおしらせ)
いろいろ遅延しておりますが、もしかしたら夏とか秋とかにプチっとした活動報告くらいはできるかもしれません。
自分の本とかは出ませんが、久々にがんばります。

弟らくがき
続きを読む >>
| 電波 | 06:48 | comments(0) | - | - | このページのトップへ
ハッピーハロウィン。
かぼちゃうめえ


南瓜に火入れたら焼けておいしくいただけないかなって思って
| 電波 | 20:51 | comments(0) | - | - | このページのトップへ
Jcomのえらべ〜るメールを主力で使う設定:Thunderbird24(Mac)編
おひさしぶりです、最近ぼちぼちUnlight(ブラウザゲーム)にハマってる玄関です。推奨環境外なのでほぼ無課金で地味に遊んでます。
手持ちの中でのイチオシキャラカードはマックスさんです。自爆はロマンですがレベル不足でまだできません。

いきなり駄目発言から入りましたが、今日は表題の突発企画をば。

公式では説明されていなかったのと、ミスタイプをやらかしたこともありまして3晩ほど苦労しました。
よって書き残しておきます。

あくまで1ユーザの設定であり、支店が違ったら設定も違う〜なんてこともあるかもしれません。
よって、内容については一切保証しません。
この記事の情報を鵜呑みにしたことによって貴方の財産に損害が発生したとしても私は一切責任を取りません。
自己責任でお試しください。


JUGEMテーマ:Macintosh
続きを読む >>
| 電波 | 13:40 | comments(0) | - | - | このページのトップへ
近況
ラウナ

・夏コミは3日目に一般参加すると思われます

久しぶりの一般参加なのでたぶん死んでます
セガさんはワンマンレスキューの2出すんですよねきっと


でも電源不要エリアを先に。

・最近たまにデザインお仕事やらせてもらってます
・・必要に迫られてカット描きやったら自分の絵柄だだ漏れ中

斜め後ろに体を反らす図とか
ちょっとデッサン力試され過ぎです

・新しいりすゲー(Ikki Fantasy)参加しました が

一身上の都合により次回sakujoしますごめんなさい 倒
登録しなおすかどうかは未定です

あと1904番さんのキャラ絵描かせていただきました



中の人による指定が秀逸でした
私にはデザインできません

グラサンが紫のグラデ、って言い出したのは確か偽島3期4コマの作者さんです

こういう化学反応があるので定期ゲーは面白いです
| 電波 | 23:53 | comments(2) | - | - | このページのトップへ
すてんばーい…
おはようございます!もうすぐ西へ旅に出るよ!
旅行記を書けといわれているので、たぶん備忘録的に現状をツイートしていくと思うよ!

昨日無料配布コピー本を作りました!が!
データつっこむと勝手に中綴じで製本までされて出てくるというハイテクコピー機に感動したよ!
つまり製本代は無料だ!
すごすぎる!!
2色コピーも10円ですごい!

コニカミノルタのナントカとかいうコピー機だけど、
マニアックすぎて1回説明されただけじゃ把握しきれなかったよ!

ちょっとびっくりマークが多すぎるので落ち着くよ。
| 電波 | 04:42 | comments(0) | - | - | このページのトップへ
脳内ファンタジー地図
脳内地図
ようやくざっくり形にしてみました。
一度は紙に描いたんですが、実家においといたら捨てられまして。

世界全図じゃなく、ちんまい諸島の地図です。
全部面積を足しても日本より狭いはずです。
自分が過去に描いたファンタジーっぽい漫画系作品は、
全部この地図のどっかで起こったネタです。

今考えてるネタは、右のほうの紫とピンクの喧嘩の話です。

紫とピンクと黄色はそれなりにネタが蓄積してるんですが、
逆に左半分はほとんど手をつけてないですね。
| 電波 | 21:49 | comments(0) | - | - | このページのトップへ
超描きたいんだけど、
つるぺた。目の前に苦手な数学てんこもりな資格試験がだな。
実際いらない資格のような気がしてきたんで投げそうになっているところを耐えている戸口です。


ネタが固まってきました。
しかし諸事情により、
本来描きたかった話の1年前に書かれた、という設定の「薄い旅行記めいた本」を先に作ることにしました。

「戸口の絵? 昔の書き込みの多いペン画風のほうが良かったなあ」
とか思ってる人には朗報です。
今回だけはあの頃のノリで行くと思います。
MP削るぜ!!

…スキャナ買わんとな。
A3原稿OKだけど他社より異様に安いフラットベッド、売ってるじゃないですか。1つ。
あれが気になって気になって。


ひとまず、夏コミの申込は今日済ませました。創作(少女)で。
さ、さすがに今回は落選するかもしれないぞ?
| 電波 | 23:07 | comments(0) | - | - | このページのトップへ
冬コミ当落発表数日前ですよ奥さん
辞めたはずの定期更新型ネットゲームにまた巻き込まれて4コマ漫画を落描きしてる戸口です、断れない性格マジぱねぇ。
殺伐とした裏面でひっそり1人でパンケーキ屋をやるだけの予定は未定でした。

さてさて、本日は10月22日です。
冬コミ当落発表は一週間後の予定だったかと思います。
今回は初めてメール通知をセットしてみました。家に帰ればメールが来ているようにはしています。
携帯に飛ばしても良いのですが、どうも携帯で即判ってしまうのも面白くないし、そもそも私の携帯は夕方には充電が切れていることが多々あるので。

電池がヘタレたのかなーと思ってdocomoに行って調べてもらいましたが、
「まだ98%稼働してますんで全然問題ないです」
あれ?

移動中に携帯でツイッター見てるのが駄目なんでしょうか。

さて、一週間後にどのようなご報告を打つことになりますやら。
2回連続の当選は難しいそうですので、期待せずにお待ちください。
| 電波 | 14:37 | comments(0) | - | - | このページのトップへ