同人漫画屋・小杉陸域観測所からのお知らせとか電波とか
Profile
Search this site.
Twitter
MOBILE
qrcode
Others
埼玉県立近代美術館/特別展「日本の70年代」
「日本の70年代」チケット

このブログには似合わないネタかもしれないので、とりあえず
「冬コミの受付ハガキは届きました」とだけご報告しておきます。

表題の内容が気になる方は続きをどうぞ。
続きを読む >>
| 感想 | 13:15 | comments(0) | - | - | このページのトップへ
シティでのお隣さんの本を拝見しました
いまさら!?と思うかもしれないが、自分コミケで買った本もまだ読み切ってないのがあr

「トキメキファンタジー ラテール」
という横スクロールアクションネットゲームの、うちの子本(自キャラ本)…?!

女性を主なターゲットにしている横スクロールアクションネットゲームなどというものがこの世にあるとは!
しかも5年以上続いている?!

スーパーマリオの1-2でのたれ死ぬ私には想像できない世界でした。

このゲーム、衣装などに大量のバリエーションがあるらしく、自キャラの外見個性をがっつり出せるのがウリらしいです。
たくさんキャラが描いてあるカード,本当に服装がかぶってる人がいない、かも……凄いなあ。
残念ながら自分はMac使いなので遊ぶことはできませんが、アクションが好きでロールも好きでカワイイが好きならきっとハマれるゲームなんではないかと思います。

前置きが長くなりましたが、いただいた本はたいへんクォリティ高かったです。
ゲームやってない自分でも面白かったですし絵も上手い!
キャラがファッショナブルです。みんなかわいい。

軽く検索かけたら、とらのあなさんで通販されてました! うおおお!





うちも手作業通販のページ復活させようかなあ。

…その前にサイト丸ごと修正したほうがいいかも…
| 感想 | 04:00 | comments(0) | - | - | このページのトップへ
まよキンリプレイを観たり聞いたりの巻+α
ニコニコ動画にて、たまにTRPGのリプレイ動画を観ます。

(普段は料理動画や公式アニメチャンネルなどを観てます。読売新聞1面広告でも話題になった『まどか☆マギカ』の最終回もニコ動での配信(25日早朝予定)を待機しとります。「ネタバレするなよ!絶対するなよ!!」)

というわけで、
最近存在を把握したまよキンのリプレイ「ラビリンス・マーチ」が出来よくて、感心しながら観てます。
戦闘中のコマの動きがすごく良いですね。
2人組PC、いいコンビだと思います。キャラ的に。GMもGMだし。

実は観ながら
「あれ?そんなルールあったっけ?知らんかった、勉強になるなあ」
ってこともかなりありました が。
ごめんなさい。

(なお、アニメやゲームから既存キャラなどを借りて来て動かすリプレイ動画がいっぱいあるらしく、その中にもまよキンのリプレイ動画らしきものがあるらしいのですが、元のキャラを知らないと絶対面白くないだろうと予想するので見てません。)

というわけで先日、2.5話
(PCに神官がいるのに信仰の詳細が不明だったので、きちんと設定する回)
を観ました。



2分19秒あたりでコーヒー噴きそうになった

なんでwww中華ランドの国教wwwwwww出てきてんwのw(名前だけだけど)

しかもレジーナ信仰(公式リプレイ)のすぐ後ってちょ、前倒ししすぎっすよGMさんOKOME教のほうが先なんですからそっちを前に出しましょうようわあああ

も、もしかして読んでいただいてたんだろうか。わかんないけどとにかく言ってみます、ありがとうございます!
いやむしろそれはさておき動画面白いですファンです!!

あ。
OKOME教っていうのは、voice companyさんが出されてるドラマCDの国の国教(たぶん)です。白いごはんを讃える宗教のようです。
私的には大臣さんが好きです。けど、あの大臣が自国(しかも小国)に居たら国王は困る気が。
100歳超とか言われた時点で勝てる気がしないのは私だけだろうか。



アナログゲーム系の動画にはちと疎いので、TRPGに関わらずおもろそうなのがあったら是非教えてくださいまし。
……原稿が進まなくならない程度にね!
JUGEMテーマ:TRPG


続きを読む >>
| 感想 | 11:35 | comments(0) | - | - | このページのトップへ
まよキン5レベル国家を単発で
たまにはTRPGセッションの話をしよう。

なお会話調の文章は、状況をわかりやすくするために合成脚色料200%でお送りしております。ご了承下さい。
うっかりメンバーから苦情をいただいたら、この記事は取り下げます。

---

昨日はサークルの例会でした。身内では初の『新』ルール使用の迷宮キングダム。

例のリプレイ漫画の、ニンジャの中の人がGMです。
「5レベル国家やります」
派手そうだ。

ランダムダイス一発で決まった国名:

『大中華帝国』

出オチだー!!

環境表振ったら「伝説の妖精の末裔」かつ「深階から来た魔王の子孫」らしい。
周辺国家合併しすぎ、自重。
続きを読む >>
| 感想 | 22:12 | comments(0) | - | - | このページのトップへ