同人漫画屋・小杉陸域観測所からのお知らせとか電波とか
Profile
Search this site.
Twitter
MOBILE
qrcode
Others
構想中。
2001年画(古)

というわけで次回作は創作ファンタジーです。
短編ですが、私が大昔に、小田まるみ(LITTLE CEDAR)名義で描いたファンタジー漫画2つ(『PEPPERMINT DAYS』と『SELFISH』に収録)のつづき、のようなものです。
1世紀ほど時代が下りますが、過去作に出て来た魔法使いの名前くらいは出そうな予感はします。

画像はたいへん古いものですが、例の魔法使いです。貴重なリアル中二病キャラの1人なので今後も大事にしていこうと思います。
続きを読む >>
| 進捗状況 | 12:03 | comments(0) | - | - | このページのトップへ
入稿しました!
王星復古2表紙パーツ

まよキンまんが『王星復古(2)』、強引に〆切に間に合わせましたッ!

完結します。

あと平民〜逸材程度のNPC向けD66表「ズッコケ二つ名表」が1つ付きます。
よろしければ逸材が増えることになった時に振ってくださいまし。
微妙にカッコ良くないNPCを作りたいGMさん向けの名付け支援ツールとしてもご利用下さい。

続きを読む >>
| 進捗状況 | 01:43 | comments(0) | - | - | このページのトップへ
テスト前に部屋が片付く法則
まーや

漫画23ページ、おまけD66表&奥付で1ページ。
つまり、
中表紙どころかキャラ紹介する場所すらないことが発覚。

こうなったらムダヅモ的な感じに裏表紙で簡易的にやってやんよ!!

元々コンセプトは「雑誌記事的」なのでOkey!


あ、画像はメガテンXの自キャラです。だいぶ前に勢いで描きました。

あと、勢いで今週水曜日に池袋の映画館で劇場版の戦国BASARA観てきました。
全く映画に関する予備知識を入れずに。
水曜レディースデーのせいか、レイトショーなのに立ち見が出てたよ!すごいね!!

でも予備知識なくて良かった気がします。満喫しまくり!!おっもしろかったーーー!

ああ、ゲーム版の知識だけは無駄に入れてましたが、それも良い方向に転がりました。
見終わった後に
「あの包帯、誰?」
と言ってるかたが少なからずいらっしゃいまして。
あの包帯のことを把握してなかったら面白さがちょいと減る話だったかと……もったいない。

というわけで
原稿時間を潰してそんなことをやってましたが、あの無駄に熱いA級バカセンス(全力で褒め言葉です)をうまいこと消化して本に反映させられたらいいなーーーとか思っております。
できるかどうか知りませんが。
続きを読む >>
| 進捗状況 | 08:42 | comments(0) | - | - | このページのトップへ
通信頒布準備中。
メールフォームが動くところまではきたの!
あとちょっとだけまってね!
遅くも20日夜にはなんとか!!
夜しか動けなくてごめんなさい!

しかし特定商取引法とかの表示が強敵だった!
そゆとこはきちんとしたいんでそのあたりはすでに倒した!
YouはShock!
| 進捗状況 | 06:55 | comments(0) | - | - | このページのトップへ
〆切まで59時間
ご報告
本文のみ完成しました
これから表紙描きます

何故それを最後に回したし!!

このぶんなら予定どおり入稿できるんじゃないかなって思ってますが、どうなりますか。
| 進捗状況 | 21:58 | comments(0) | - | - | このページのトップへ
5月、まよキンリプレイ本の進捗状況
王星復古パイロット版p3冒頭の文章部分をプレイヤー様に配って、中身を確認していただいています。
今のところ苦情もないので、6月にコミケの合否で受かっていたらCircle.msで無料公開します。
B5で16ページの予定。
お楽しみに!

落ちてたら公開延期だよ!
| 進捗状況 | 15:36 | comments(0) | - | - | このページのトップへ