同人漫画屋・小杉陸域観測所からのお知らせとか電波とか
Profile
Search this site.
Twitter
MOBILE
qrcode
Others
サイト大改装します(最悪そのまま寝る)
というわけで、近日しばらく小杉陸域観測所とかLittlecedarとかLandgraphとかはまるごとアクセス不能になって、復旧までには数日〜数週間かかると思います。
よろしくお願いします。

Wordpressでまるっと全とっかえしようとしてまして、こっそり練習もしてたんですが

全然わっかんねえです!(だめだこの管理人
ちっさいポートフォリオ作りたかったんですけどそれすらダメそうです!!
でも今の状態がカオスすぎるので全取っ替えしたいんです!!!

このサイトには過去の定期更新ゲーム参加時のアイコンなんかもひっそり格納されてるんですが、
そろそろ片付けさせていただきます。
画像は過去の自キャラまとめ本の裏表紙なんですけど、ファイル変更日が2013年ですってよ奥様。

いつかの裏表紙
| お知らせ | 18:16 | comments(0) | - | - | このページのトップへ
偽島本「上位技能起承転結」通信頒布再開
しました。
実務は3巻メイン筆者・上四万十川蓮さんの中の人こと早瀬さんにお願いしております。

くわしくはこちらで!

・価格改定しました。

・既に何冊かお持ちの方が買い足す場合、何かが起こるかも?!

・早瀬さんによる「みゆきちゃん(Lv1参照)が偽島にログインしたらこうなるに違いない」という内容の、4コマ漫画満載小冊子がおまけで付く場合があります。

たぶんこんなの(戸口によるパロディであり現物とは異なります)。
偽島花飯事パロ画像

早瀬さんが現在pixivで『みゆきちゃんの日常花飯事』(略して「みゆ日」)という4コマ漫画をめっちゃ連載しておられます。
そのパイロット版とも言える漫画が1巻に入っている関係でこのような体制になりました。

最近みゆ日はpixivアプリでも紹介されたそうです。
何がどうなってそうなってるのかよくわからんけど、とにかくこれだけ長いこと続いてるのがもうすごいと思うんだ!

定期ゲークラスタの皆様、ぜひチェックよろしくおねがいしまーす!

こちらから!(みゆ日まとめ1〜50)
| お知らせ | 15:31 | comments(0) | - | - | このページのトップへ
メールアドレス消滅のお知らせ
メアド変更看板
表題&画像の通りです。

今はリンク切れしているメールフォームも不通になります。ご了承下さい。
再度使えるようになりましたらまたお知らせします。

絵の右側のはUnlightのマックスさんです。二次。
| お知らせ | 12:22 | comments(0) | - | - | このページのトップへ
こんごのよこく
しばらくイベント参加は控えます。

過去作をコミケに出したい→新刊ないとよくない→じゃあ作る→誰得本出来

という今回の流れでしたが、さすがにもうネタが切れました。
ばたり。

今回はオンゲージャンルからの卒業制作のつもりで作りましたので、良い区切りにはなりました。
学生時代の卒制より計画的に作りました。
ゲットして下さった皆様、ありがとうございました。

今後ですが、

創作ファンタジーなWebまんが描きます。
動き始めたらここやTwitterでもアナウンスします。

描きたまったら本にしてコミティアに出られたらいいなあ。

それとは別に、
Unlightプレイ日記動画を月刊ペースくらいでできたらいいかなあ。
| お知らせ | 21:01 | comments(0) | - | - | このページのトップへ
速報:C85参戦決定
どうしてこうなった

※ジャンルはオンラインゲームです。

貴サークルは月曜日 東地区 "U" ブロック 56aに配置されています。

公式Webカタログ上のサークルページ(要登録)
http://webcatalog.circle.ms/Circle/11019137

サークルカットにも書いてありますが、ラス1です。
よろしくお願いします!
| お知らせ | 19:20 | comments(0) | - | - | このページのトップへ
なんとなくブログデザイン変更しました
ついでにみかん置いておきます。

アレみかん2013Late
続きを読む >>
| お知らせ | 12:23 | comments(0) | - | - | このページのトップへ
サイトリニューアルしました+夏コミ日記
ルーン君

http://gate.pepper.jp/

http://gate.pepper.jp/top.html に飛ばされてエラーになる方は、
お手数ですがブラウザのキャッシュをクリアしてから
もう一度http://gate.pepper.jp/を読み込んでください。
今までのサイトがそういう仕様だったのです。

自分でデザインを頑張ろうと思い
WordpressやらJimdoやらを齧りましたが
全てあっさり挫折しましたので、
創作サイト用テンプレートをお借りしました。

サンプルページ周りが素晴らしいです。

Web1.0からテキストエディタだけでぽちぽち打ってた素人なので、
お借りして改変する程度が自分の限界のようです。

これまで閲覧不能だったブラウザ使いさんも見られるようになってるといいなあ。

以下は夏コミ一般参加日記になりますので畳みます。
続きを読む >>
| お知らせ | 00:17 | comments(0) | - | - | このページのトップへ
創作ブログご案内&通頒の件
1次創作専用の場所つくったの報告してませんでした。
うっかりうっかり!

http://manga.land-g.net/

ブログ名は変更するかもしれません(ぐぐったらそういう社名とか商品名とかあるので)
ともあれ準備中です。

今準備中な話は↓の左の奴がメインキャラの1人だったりはするのでけっこうサツバツな可能性がありますが

会話にならない

元々六命のキャラだしどうせほのぼのするんじゃないでしょうか。(しません)

それからハラキリ本の通頒のご要望があったんですが、
アリスブックスさんにお願いするにもなんか少部数すぎて申し訳ないなあと。

ハラキリ本表紙
調べたら過去に表紙貼ってませんでした。びっくりした。
つくづく宣伝が下手です。

自分的には自信作なんですが(大きくでた(←珍しい))、ご要望くださった方は旧版を入手してくださっているのでむしろ差し上げたい気持ちが。

以上、現状報告でした。
| お知らせ | 14:52 | comments(0) | - | - | このページのトップへ
イベント参加情報など(再掲もアリ)
ばるばるかーど
【確定】
2013年6月9日(日)コミックシティ福岡32(ヤフオク!ドーム)
 H38b 小杉陸域観測所 ジャンル=創作一般(日常/エッセイ)

☆コピー本だった「入院中にかいた腹腔鏡下手術まんが」が中身&装丁をレベルアップした新装版に。
☆いつもの偽島4コマ本、全3巻
☆ニンジャスレイヤー2期のぺらい本を無料配布します

☆シールラリーに参加するかどうかは検討中です

*〜*〜*

【夏コミは落選しました】

冬の参加は今後発表されるであろう日程によって可否を判断します。

転職したばっかだから月曜日はだめなんだ。

*〜*〜*

[参加検討中]
・2013年8月18日(日)コミティア105

たぶん申し込むんじゃないかと思いますがその上で落選、という展開も可能性アリ。

他にも近況とかあるんですがひとまず以上。
| お知らせ | 19:04 | comments(0) | - | - | このページのトップへ
CC福岡32参加情報
CC福岡32カット来月9日・ヤフオク!ドームで開催されるアレの詳細です。

*〜*〜*

小杉陸域観測所

スペースNo.=H38b

ジャンル=創作一般(日常/エッセイ)

現時点で当日置いてあると予想されるもの

偽島本『上位技能「起承転結」』Lv1〜3
偽島本スピンアウト、腹腔鏡下手術本『サーバメンテの間にハラキリしてきた』
ニンジャスレイヤーのペラい本。タイトル未定。

どこが創作一般日常エッセイなのかと問われたら「手術が!」と強弁する構えです。

続きを読む >>
| お知らせ | 07:41 | comments(0) | - | - | このページのトップへ